Services 事業案内
Work×Place オフィスファニチャー事業
弊社の主要事業であるオフィスファニチャー事業についてご紹介いたします。
オフィスにおける「ワークプレイス」の改善につながるソリューションをご提案いたします。
オフィス移転サービス
オフィスの移転は、多数のタスクが発生する複雑なプロジェクトです。
- 「移転は未経験で何から手を付けて良いかわからない」
- 「確認すべきことが多すぎて担当者の業務負荷が増大している」
- 「移転を機に働き方改革を反映したオフィスづくりをしたい」
などのお客様のご要望に対して、オフィス移転のスケジュール作成から商品手配、移転作業、施工管理までワンストップで対応いたします。
お客様がスムーズに移転プロジェクトを推進できるよう、経験豊富なスタッフがサポートいたします。
移転プロジェクトを弊社にお任せいただくことでお客様(ご担当者様)の負荷を必要最低限に抑えます。
一般的なオフィス移転のスケジュール(6ヶ月を想定)
01ヒアリング・スケジュール案策定
既存オフィスの現状調査の結果を元に、お客様の移転プロジェクトの目的や条件を正確にヒアリングいたします。ヒアリング内容に基づいた想定スケジュール案をご提出いたします。
02プランニング・設計
ヒアリング結果を元に、課題解決のためのベストプラクティスとなるようなワークプレイスとワークスタイルのご提案をいたします。
03お見積書作成・ご発注
新規備品の購入、各種工事、移転作業費用など移転に関わる全ての費用を算出し、トータルコストを算出いたします。ご要望に応じてコストマネジメントも実施いたします。
04施工及び工程管理
それぞれの工事、作業工程がスケジュール通りに進行しているか、また、図面通りの施工になっているかなど、工事や工程の管理をいたします。
05アフターフォロー
移転後のアフターフォローの他、お客様のオフィスの環境変化にも柔軟に対応いたします。お気軽にご連絡ください。
お客様の「想い」をお聞かせください
弊社では提携したオフィス家具メーカーと連携し、「営業担当」、「設計担当」、「施工担当」が一つのチームとしてお客様の課題を解決いたします。
是非、お客様の「想い」をお聞かせください。